エクストレイル T30
新規取り付け品
・INA-HD55 ナビ
・CR560E レーダー探知機

・JAOS フロントスキッドバー

    リアスキッドプレート
    サイドバー
    マッドガードFR
・バックカメラ エクリプス
前車からの移設品
・HD-5460MS 
・サウンドシャキット
・STYLE-JJ 2脚
ディーラーオプション
・ハイパーキセノンプレミアム
・プラスティックバイザー
・ウインカー付きドアミラー
・木目調パネル
・フードトッププロテクトシール
・MOMOウッドステアリング
・バックドアハンドル
・キッキングプレート ・マルチセンターコンソール

・フットウエルランプ

・ミクロガードピュアトロン ・フロントコーナーセンサー ・ナンバープレートリムFR
・超撥水ウインドウシステム ・アンサーバックリモコンスタータ ・パーキングサポートシステム
・フロアカーペット ・ラゲッジマット ・ラゲッジネット
・ユーティリティメタルバーFR    

 

インプレッション

A33セダンからの乗り換えなので、あまり参考にならないかも知れませんが…。

パワーに関しては、掲示板等での話題にある通り高速での130キロ巡航は平坦な所は大丈夫ですが、

坂道はキックダウンしないとキツイです。あと発進時にATが引っかかるような感じが出る事がありますが、

実用上困ったレベルではないので次回点検時に見てもらいます。

 乗り心地に関しては、四駆とはいえあくまで乗用車なのでそんなに悪くありません。コーナーもしっかり

しているので不安はないですね。

 シートアレンジに関しては後部座席が固定なので、我が家のこどもたちには不評ですね。せめて前後にスライド

できれば乗り降りしやすいのですけど…。

まとめとしては、私の場合通勤用なので不満はほとんどないですね。燃費もなんとか10キロは走るので合格だと思ってます。

 ただ、ディーラーオプションのユーティリティメタルバーは使えないですね。バーの間隔が狭すぎてサングラス位しか掛けれないですね。